支払いについて
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駐車場について
その他
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A.初診の予約は行っておりません。
紹介状をお持ちの場合は予約が取れますので、地域連携室までご連絡ください。
TEL:026-234-3345(地域連携室直通) 平日…9:00~18:30 土曜日…9:00~13:00
A.当院は選定療養費の要件を満たしておりませんので、選定療養費はいただいておりません。
A.かかりつけ医でフォローしており、その症状に関する診察をご希望の場合は、紹介状をお持ちいただくようご協力をお願い致します。
紹介状をお持ちいただくと、かかりつけ医での病状を迅速に把握できます。また、かかりつけ医で行った検査が重複しないか確認したうえで診療を進めることができます。なお、紹介状をご持参の場合、事前に予約を取ることもできます(一部ご希望に沿えない場合もあります)。
紹介状をお持ちで予約をご希望の方はこちらをご覧ください
A.予約の変更やお問い合わせの直通電話があります。お手元に診察券、または予約カードをご用意の上、お電話ください。
TEL:026-234-3257 平日…9:00~17:00 土…9:00~12:00
なお、小児科の予約変更につきましては以下の番号にお掛けください。
【小児科直通】
TEL:026-234-3504 平日…9:00~13:00
A.診察券は、自動再来機で受付する時に必要になりますので1階の総合受付①受付にお申し出ください。ご本人確認の上、再発行いたします。(再発行手数料100円※税込)
A.保険証のご提示がない場合は、当日の診療費は実費料金となりますので、ご留意ください。
後日、保険証をご提示いただきましたら、保険にて再計算し差額をお返しいたします。
また、お困りの場合は、遠慮なく職員にお尋ねください。
A.以下の時間で会計窓口が開いています。
総合受付③会計 平日…9:00~18:30 土…9:00~14:00
A.クレジットカードはJCB・UC・Master・VISA等、日本で発行されているクレジットカードであれば概ね使用可能です。
A.医療費領収書の再発行はできません。
紛失の場合は医療費領収証明書(有料)になります。
A.当院では無差別・平等の医療を提供するため、差額ベッド代はいただいておりません。
なお、個室は医療上の必要に応じてお使いいただいております。
A.医療福祉相談室に相談員(メディカルソーシャルワーカー)がおります。お気軽にご相談ください。
医療福祉相談室は正面玄関を入っていただき右側(北棟)にございます。
A.おおよその入院費用を退院前にお知りになりたい方は、病棟看護師または病棟事務職員までお申し出ください。
A.利用できます。入院時もしくは入院中に入院受付、または病棟事務職員へご提示してください。
A.個人情報保護の観点より、お答えすることはできません。
現在の状況はこちらまたは、お問合せください。
A.時間は以下の通りになります。
14:00~16:00
【2階西病棟】
24時間面会可能ですが、病状や申し出によりお断りする場合があります。
【ICU・HCU】
14:00~16:00
※ICU・HCUについては、同居家族のみ面会可能
A.外来受診者は無料です。診察終了後、駐車券を総合受付③計算にお出しください。無料の処理をします。
A.お見舞いの方の駐車料金は有料になります。
ご家族の方へは、駐車場利用のためのパスカードをお渡ししています。
駐車場は長野中央病院立体駐車場をご利用ください。
長野中央病院立体駐車場 料金 | |
45分まで | 100円 |
1時間15分まで | 400円 |
以降1時間毎 | 300円加算 |
A.駐車台数が限られているため、ご遠慮ください。
A.病院の北東側駐車場に8台分、病院立体駐車場に11台分の合計19台分ご用意してあります。
A.売店は2階北棟にあります。食品、飲料、日用品、書籍などを扱っております。
A.長野中央病院には、1階に長野銀行のATMを設置しております。
【お取扱い時間】
平日…8:45~18:00/土曜日…9:00~17:00
A.2階北棟にレストラン虹がございます。
A.「患者さんのために」と思っていただける方ならどなたでもご参加いただけます。経験のない方でも安心して活動いただけるようお手伝いさせていただきます。
詳しくは、「長野医療生協ボランティア活動のお知らせ」をご覧ください。
なお、メールフォームからのご予約は受け付けておりませんのでご了承願います。
また、お急ぎの場合は電話にてご連絡願います。
1 | メールの確認は平日9:00~17:00、土曜日9:00~12:00で行なっております。 休日夜間は翌日・休み明けの確認となります。 |
2 | 医療生協・各事業所へのご意見・ご要望は各事業所へ直接電話でお願いします。 |
3 | 医療内容、療養に関する相談につきましてはメールでは受付いたしません。 |
4 | いたずら・スパムメール・未承諾広告・勧誘などの送信は一切お断りいたします。 |
5 | 送信の際は、氏名・電話番号を明記の上送信してください。 身分不明なもの、返信ができないものはいたずらとみなし、対応いたしません。 |
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